人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっこれーと

結局バレンタインは面白い案が色々出ていたのですが無難にガトーショコラを作りました(・ิз・ิ) 父親に黙って高いブランデーをこっそり使ったのでリッチでオトナな味に♡

父親は会社の人々から芸能人か!?と見まがうくらいの大量のチョコを貰って来ました(◎皿◎)

ま、これらは私たちのお腹の中に入るんだけどねヽ(´∀`*)ノワーィ


来月は旅行に行くのでその前にバイトをしなきゃという事で短期のバイトをやってます。

そのバイトって言うのが某会社の新卒採用の業務委託なのです。エントリーをしてくれた学生に説明会の案内をしたりするやつ。

初日に行ったテストの結果が良かったから(ていうか普通の大学生なら誰でも100点だと思われw)この新卒採用の仕事に回されたらしいのですが結構面白い!!


ちなみにこのテスト、数列と漢字と敬語なんですけど、一緒に受けた隣の大学生(結構有名な大学の3年生)の男の子がチラチラ答えを見てきたので|彡サッと隠したのですが最後はもう別にいいや・・・とオープンにしていました。


その彼が悩んでいた漢字が




「携帯電話」




Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

いやいや!!それ位分かれよ!!

という漢字…いや感じなんですけど

「ケイタイケイタイ…何だっけ。」

とブツブツ言っているのですよ。彼の答案用紙に書いてあった言葉は

「形体電話」


うん、似てるけど違うね。


あとは


「勤勉」

勤勉ってナンでしたっけ?と聞いてくるから、

「つとめる、に勉強するの勉だと思いますけど(´`;)」

と言ったら

「つとめるって、じむの「む」ですよね?」

と言う。

いや、確かに「務める」もつとめるだけど、違うよって言おうとしたけど面倒くさいから聞こえないふりをしてしまった( ゚Д゚)


明日もバイトだ~|д゚)☆
by jasmine0420 | 2006-02-15 01:07 | OTHER
<< 久しぶり~ KIRIN >>